SSブログ

Microsoft EdgeではSilverlightが使えない@Windows10 [Windows]

EdgeではSilverlightが使えないようです...。

docomoのdTVに加入しているのですが、これがEdgeだとみられないんですね。
EdgeでdTVにアクセスすると、以下のようなページが表示されます。
EdgeSilverlight001.png
ここで強行して、「Microsoft Edgeで続行する」を選択すると、dTVのページが表示されるのですが、いざコンテンツを閲覧しようとすると。
EdgeSilverlight002.png
Silverlightをインストールせよと言われるので、インストールしてみたのですが、同じ画面が出てきます。あれっと思って調べてみると。

マイクロソフトさんはEdgeでActiveXのサポートをやめるとのこと。
http://blogs.windows.com/msedgedev/2015/07/02/moving-to-html5-premium-media/

まあ、HTML5があるのだからそれに準拠すべきとは思うのですが、だったらSilverlightなんか出すなよと...。
Windows10でも、IE11は使えるのでそれで閲覧できるんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。