SSブログ

Firefoxの画面がブラックアウトする(黒い画面になる) [Firefox]

ノートPC(VAIO Pro 13)でFirefoxを使っていると時々、ウィンドウがブラックアウト(真っ黒になる)します...。
こんな感じ。確か、Firefoxのバージョンはver.35だったと思います。
firefox_black.png
なにがなにやらわからないと思いますが。
マウスホイールでスクロールさせてるときや、カーソルキーでスクロールさせてる時に発生するようです。
この状態になると、どうやっても元には戻りません。Firefoxを終了させるしかないです。
Google先生に聞いてみましたが、なかなかこれはという解決策が見つかりませんでした。
Firefoxのバージョンアップとか、Intelのグラフィックドライバを更新するとかありましたが、どうにも効果が無いようです。
やもなく自力で何とかすべく設定を隅から隅まで確認したところ、それらしきオプションを見つけました。

  1. [ツール(T)]-[オプション(O)]から[オプション]ダイアログを開く。
  2. [詳細]カテゴリ-[一般]タブを開く。
  3. ハードウェアアクセラレーション機能を利用する(可能な場合)(R)のチェックを外す。

FirefoxOption.png

一応この対応をして以来、真っ黒になる現象は起こらないようになりました。
同じ症状の方はお試しあれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。