SSブログ

Google Map@iアプリ その2 [携帯電話]

だいぶ前にiアプリ版のGoogle Mapが更新されていたのでその紹介。

以前のバージョンと比べて、GPSに連動しているので、今いる位置が即座にわかる上、移動するとそれに合わせて地図も移動します。(目的地も設定できるので、一昔前のEZナビウォークみたい)
ついでに検索機能と連動して、だいぶ使いやすくなってます。

有料の地図サービスを使わなくても、これくらいあればほぼ十分かな。
知らない場所への出張とかに便利に使わせてもらってます。

しいて言えばまだまだ重いです。
やっぱり大量の地図画像を捌くには、もう少し通信速度が上がらないときついかな。

ちなみに、パケ放題じゃないとエライことになると思うんで、利用する方は気をつけてくださいね。

Google Map iアプリ版
www.google.co.jp/gmm
9010991.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。