SSブログ
スマートフォン ブログトップ
- | 次の2件

アーティスト名が”不明なアーティスト”になる@Xperia acro [スマートフォン]

Sony EricssonのXperia acro(SO-02C)を使っているのだが、いつのまにやら音楽ファイルのアーティスト名やアルバム名が”不明なアーティスト”になったり"???"になるようになった。
音楽自体はきちんと再生できるので、聴くだけなら問題ないのだが、聴きたいファイルを探すのがあまりにも面倒くさい。
iTunesでリッピングしたファイルをMedia Goを使って転送しているのだが、どうもこれがだめらしい。そもそもm4aファイルが転送後はmp4になっているのも、何か怪しい。
Media GoをVer2.0に変える前はうまく転送できていたんだけどな。
Media Goの転送設定を変えてみたり、メディアデータベースとやらを削除したりしてみたのだが、どれも効果なし。
で、結局うまくいったのは、音楽ファイルの直接ファイルコピー。
iTunesでリッピングしたファイルをアーティストごとに分類されているフォルダごと、スマートフォン側の/mnt/sdcard/musicフォルダにPCのエクスプローラ上で直接コピーする。
(/mnt/sdcard/musicはスマホ側で見た場合のディレクトリなので、Windowsからコピーするときは、スマホをPCにUSB接続して、エクスプローラからSO-02Cを選択。その中のMemory card/musicフォルダにコピー。フルパスで書くとコンピューター\SO-02C\Memory Card\music)
これで解決。
てか、こんなバグがあるのにMedia Goは修正されないのでしょうか…。

- | 次の2件 スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。