SSブログ

NAVITIME 時刻表ガジェット [Windows]

NAVITIME 時刻表 ガジェット
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=5407469c-ccac-418d-804f-980c375d41f6&pl=1&bt=1
NAVITIME.png

Googleデスクトップのガジェットが出たころからほしいなと思っていたガジェット
いわゆる時刻表ガジェット。でも、Googleデスクトップのガジェットではなく、Windows Vista サイドバー用のガジェットです。家はVistaだけど、会社はXPなので、残念ながら使えない…。

時刻表を見たいと思っている駅をあらかじめ設定しておくと、現在時刻に応じて電車の発車時刻を表示してくれます。

一時期、自分で作ってしまおうかとも思っていましたが、時刻表のデータをどこから取ってくるかで悩んで途中でやめちゃいました。
ファイルで持つのもだるいし、その辺のWebサイトで公開されている時刻表をがんばってパースしてもいつ構成が変わるとも限らないし…。
どこか時刻表をWebサービスとかで提供してくれているところってないですかねぇ。
(このNAVITIMEのガジェットが見に行ってる先をハックしちゃうのはまずいよなぁ)

NAVITIMEさん、Googleデスクトップ版のガジェット出してくれませんか?

タグ:ガジェット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。